こんばんは~~!!!!


うちの軽トラが壊れてしまって、最近新たな軽トラ探しが日課になってます~たーちゃんです

なかなかいいのが見つからなくて苦戦していましたが、本日ついにいい物件?を見つけました~

また富戸に納車されたらご紹介しますね


さてさて~今日の富戸は、いい天気で海も穏やかなダイビング日和の一日でした

今日のゲストはクチナシをリクエスト

、、、

、、、

、、、

そうです、いなくなりました

あぁ~残念

でも奇跡の水深17mでしたからね~深場へ帰っていったのでしょう

また浅場へ遊びにきてね~~

気を取り直して、その他の生物をご紹介しますね

DPP_1227

カエルアンコウはみんな元気でした~

真っ白カエルに、、、

DPP_1226

真っ黒カエルそして、、、

DPP_1230

出た~黄色カエルは大あくび~

この子は最近よくあくびするようになってきました

じーっと観察していると見られるチャンスもありますよ~けっこう一瞬ですけどね

DPP_1228

その近くには、クリヤイロウミウシもいました

可愛いウミウシですね~富戸では個体数少ないので貴重な種類ですよ

水温上がると現れる種類も多いので、これからも楽しみな季節です

DPP_1231

岩陰では、フトスジイレズミハゼがペアでいました~

暖かくなってきたからか、穏やかになってきたからか、けっこう写真も撮りやすい感じで外に出ててくれました

産卵準備かな?中に隠れようとするオスをメスが何度も外に押し出して警戒させてる感じもしました(笑)

DPP_1229

待ってました~アオリイカ復活です~~

まだ数は少ないですが、ようやくヨコバマの産卵床にも戻ってきました

脇の浜の産卵床も新しく入れなおしてくれていたので、これからの盛り返しに期待したいですね


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:10m 水温:17~20℃ 風向き:北東

明日も北東風予報で、ちょっと波が出そうです!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雨の日ポイント2倍キャンペーン実施中です

気分は落ち込んでも、お財布は喜びますよ~

たくさん降ってもらって、お得に潜りましょう

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1757
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SCUBAPRO-SHOP