こんばんは~~!!!!


バリツアーから帰ったあとちょっと風邪気味だったので昨日病院に行ったら、ものすごい検査をされまくりました~たーちゃんです

「渡航歴はありますか?」

「先週バリに行きました」

その瞬間受付の人の表情が変わり、隔離部屋へ連れていかれ、レントゲン、CT、心電図など、検査オールスターって感じだったんですよ~

初めてCTの中に入ったんですけど、新しい家電製品の臭いでけっこう好きでした(笑)

まぁ結果はただの風邪でしたけどね(笑)

色々な病気が問題になってるからここまでやってるみたいです


さてさて~今日の富戸は、いい天気で気持ちいい一日でした

海は思ったよりうねりが残り午前中はいい感じのビッグウェーブもきていましたが、のんびりゆっくりチームは西伊豆へ移動して、上級者チームは人数も少なかったのでなんとかヨコバマで2ダイブしてきました

まずは気になる激レアウミウシの情報ですが、、、

DPP_1215

今日もいました~クチナシツノザヤウミウシ

うねりに耐えて、体半分くらい砂に埋まってる感じでした

水深18mでした~1m深くなってる(笑)

もうしばらくいてくれるといいな~

DPP_1214

その周辺では、まん丸ボディーとお目目が可愛いダルマオコゼがヨチヨチ歩いています

この子はそこまで体が汚れていなくてわかりやすかったです

今年はけっこう個体数多いですね~

DPP_1216

これまた水深15mとけっこう浅いところにフチドリワモンヤドカリもいました

キレイな模様と色で可愛いヤドカリです

DPP_1217

28mエリアのカエルアンコウたちの様子も見に行きましたが、今日は黒カエルしか発見できずでした~

純白カエルは見当たらなかったけど、きっとまだ近くにいるはず

なにしろ今日はこの水深まで来てもけっこう揺れてて、探すのに集中出来ない感じだったんですよ~という苦しい言い訳(笑)


今日は浅場の生物は全く紹介出来なかったので、生物情報はこの程度です

明日は回復してくれよ~~本当は今日も団体さんの体験などの予定だったのですが、急きょ明日に延期しちゃったし

ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:3~10m 水温:16~20℃ 風向き:北東~南東

明日も日中は北東風予報ですが、今夜は西風予報なので、それで落ち着いてもらいたいところです。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雨の日ポイント2倍キャンペーン実施中です

気分は落ち込んでも、お財布は喜びますよ~

たくさん降ってもらって、お得に潜りましょう

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1757
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SCUBAPRO-SHOP