こんばんは~~!!!!


バリツアーの写真が全然整理できていません~たーちゃんです

めちゃくちゃ撮りまくると、整理が大変ですよね。。。

自動仕分け機みたいなものがほしいな~(笑)


さてさて~今日の富戸は、いい天気で気持ちいい一日でした

ここ数日干せなかった器材も一気に干すことが出来てよかった~

海は風もほとんど無く、穏やかで潜りやすい状態でした

しかーし、透明度が、、、深いところはキレイなんですが少し冷たくて、浅場は暖かいけど濁ってて、、、

皆さんなら、どちらを選びますか

僕は断然キレイで冷たい方を選びますね~(笑)

そんな海況でのダイビングでしたが、ヨコバマでは最近かなり高確率で見れている

DPP_1185

カスザメを発見~

全然ピクリとも動かないので、ちょっと動いてもらいたいな~と思いつつも、向かってきたら怖いのでそのままでいいです(笑)

DPP_1186

可愛いカエルアンコウたちは、黄色と黒の2匹の距離が縮まっていました~

奥に黒カエルがいるんですが、全然上手く2ショットは撮れませんでした

これは恋の予感かたまたま近くを通っただけなのか

DPP_1188

ダイバーも他の魚もあまりいなくて、ちょっと寂しげなヒレナガカサゴは今日も定位置でした

まだ見ていない方はお早めに~

そして、今日はアオリイカのリクエストをいただいたのですが、残念ながら不発でした

パタッと産卵ショーが休演になってしまいましたが、早く再開されるのを待ちましょう

DPP_1190

代わりに~という訳ではありませんが、スジコウイカの求愛もちょくちょく見られるようになってきました

今日見た個体はしていませんでしたが、オスがメスにアピールするときのダンスは見ものですよ~

そしてそして~本日めでたく100本記念ダイブを迎えました~
DPP_1189

うつみさん、おめでとうございまーす

これからもコンスタントに潜っていってくださいね


今日はこれから肴屋大ちゃんへいってきまーす

ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:5~15m 水温:17~21℃ 風向き:北東

明日も北東風予報ですが、弱いので問題無さそうです!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雨の日ポイント2倍キャンペーン実施中です

気分は落ち込んでも、お財布は喜びますよ~

たくさん降ってもらって、お得に潜りましょう

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1757
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SCUBAPRO-SHOP