こんばんは~~!!!!


バリツアーから帰ってきました~たーちゃんです

今回も潜りまくって、食べまくって、飲みまくって、バリエステまで満喫しちゃって、めちゃくちゃ楽しいツアーでした

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~

写真は後日アップしますね


さてさて~今日の富戸は、貴重な晴れで気持ちいい一日で、海は昨日のうねりもほとんど取れて、問題なく潜れました~

今日はアオリイカとアサヒガニのリクエストをいただいたので、頑張って探してきました

しかし、、、

アオリイカの姿は何処にも見えず、、、

浅場は20℃以上あるんだけどちょっと沖に出ると冷たい潮もあるので、それが原因なのかもな~

もう一つのリクエストは、、、

DPP_1183

ゲット~アサヒガニ

今日は目が出ていたので楽チンでした

相変わらずの激しい動きを見せてくれていましたよ~

DPP_1182

その近くには、ずっと同じ場所に住んでるホタテウミヘビもいます

すごくいい子で、なでなですると少し出てきてくれるんです

気持ち良さそうな動きもするしとても可愛いので、ぜひなでてみて下さいね

DPP_1184

潜降してすぐのところには、ベニシボリもまだいてくれました

この子たちはさすがにもうそろそろシーズン終わりかな~さみしいな

DPP_1181

ヨコバマの黒いカエルアンコウが、バリに行く前と比べて倍くらいの大きさになっていてビックリでした


今日その他に見られた生き物は、ヒラタエイ、シビレエイ、サカタザメ、ニシキハゼ、コウイカ群れ、ナヌカザメ卵、フトスジイレズミハゼなどなどでした~


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:15~20m 水温:18~20℃ 風向き:北東

明日も北東風予報ですが、弱めなので問題無さそうです!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雨の日ポイント2倍キャンペーン実施中です

気分は落ち込んでも、お財布は喜びますよ~

たくさん降ってもらって、お得に潜りましょう

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1757
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SCUBAPRO-SHOP