こんばんわー4月も今日で終わりですね
皆さんGWはいかがお過ごしですか??

最近、セブンイレブンのベルギーチョコパンケーキにはまっていますなおちんです
めちゃくちゃおいしいので皆さん食べてみてくださいね
値段もお手頃の¥110です
甘いの大好きな方は絶対にはまりますよ〜


さ〜てさて、今日の富戸は晴れの予報でしたが、朝からお昼過ぎまでず〜っと曇っていました。。。
その分ドライの方たちには丁度いい気温でした
15時ぐらいから晴れ間が見え、今は快晴です

海はといいますと、若干うねりが入っていましたが、特に問題ない程度だったのでヨコバマで2本がっつり潜ってきましたよ
_1010216















































最近報告していませんでした、ナヌカザメの卵
そろそろちっちゃい赤ちゃんがでてきてるかな〜と思い、すこ〜しライトを照らして覗いてみました
そしたらですね。。。
なんと。。。
まだでした〜〜〜笑
でもでも、もう少しな感じがするんですよ〜
いや〜〜大事に観察していきたいですね
_4300308














それから〜 その近くのトゲトサカにはテンロクケボリガイ
個人的にウミウサギやタカラガイ系が大好きなんですよ〜
擬態上手なので見つけづらいですけど、綺麗な貝なのでオススメです
_4300318


















そして、またまた登場しましたダンゴウオ〜〜〜〜〜〜
めちゃくちゃかわいかった〜〜〜
今日一緒に潜った方達も見るのが初めてだったみたいで、もう釘付けです
また、しばらくいてくれるといいなぁ
P4301216





















産卵床にはメバルの赤ちゃんがぐっちゃり
ちらほらアオリイカを見るので今年も期待大です

その他、ホウボウBaby、アナハゼBaby、タツノイトコ、ホソウミヤッコ、ヨウジウオ、ヒメイカ、スジコウイカ、コノハガニ、ミズヒキガニ、トウヨウコシオリエビ、アケウス、クロホシイシモチ、キンメモドキ、スズメダイ、タカベなどなど

ではでは〜また明日〜⭐︎⭐︎

今日のコンディション 透明度:5〜15m 水温:16℃ 風向き:北東
明日も北東風の予報ですが、弱いので大丈夫そうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
GWイベント情報です

BBQに舟盛りなどなど盛りだくさんでお待ちしてます

3日(日)は、「肴屋大ちゃん」でパーティーです

http://www.scubapro-shop.co.jp/?page_id=283

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月1日~ドライスーツレンタル無料キャンペーンも始まりました~

透明度のいい冬の海を快適に潜りましょう

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=924

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SCUBAPRO-SHOP