みなさん、こんばんはーー

おNEWのパソコンをゲットしてテンション高かったのですが、MYドライスーツが完全水没して普通のテンションになってるなおちんです
ただいま、新しいドライスーツにしようか、修理してまだ使おうか悩みに葛藤中です。。。
あーーーどうしようー。。。←こんな感じ。

さてさて、今日はドライスーツが久しぶりの方とヨコバマで2本のんびり潜ってきました
貸し切り、光シャンシャンんーーー相変わらずいい海
まだまだ続くよいい海は(線路は続くよどこまでも。のメロディーでお読みください)
本日はクリスマスなのでツリーを見に行ってきましたが。。。
IMG_1024

















ツリーを支えてるパイプに住み着いているニジギンポ
こっちの方が興味あったみたいです笑
近ずいても全然ひっこまないのですっごく撮りやすいんですよー
それからー最近毎日会いに行っているこの子
_C251897














アオスジテンジクダイSPまだまだ南方系も元気に泳いでいます
普通のアオスジテンジクダイと何が違うかといいますと、尻尾の黒い部分
普通は黒い帯状になっていますがこの子は黒点
ちなみにSPというのはSpeciesの略(一種という意味)です。
IMG_1057








































透明度いいと青い写真になりますねガラスハゼ
IMG_1046

















ピンクから黄色に変色したオオモンカエルアンコウこれも青
などなど青い写真をいっぱい撮ってきました

その他、サキシマミノウミウシ、セスジミノウミウシ、クロヘリアメフラシ、ビシャモンエビ、アカホシカクレエビ、スケロクウミタケハゼ、マツカサウオ、ベニカエルアンコウ、カゲロウカクレエビなどなど

まだ潜り納めしてないよーって方お待ちしておりまーす

今日のコンディション 透明度:15〜20m 水温:15℃ 風向き:南西ビュービュー

明日も南西予報なので引き続き穏やかになりそうです。

これから泊まりのゲストとクリスマスディナー行ってきまーす

ではではまた明日〜⭐︎