こんばんは~~!!!!


昨日はSPRO釣り部を発足して、美味しい天ぷらの作り方をプロに教えてもらったりしてました~たーちゃんです

釣りたての魚なのでめちゃくちゃ新鮮だし、サクサクの衣もめちゃくちゃ美味しかった~

今度、天ぷらパーティーしますのでお楽しみに


さてさて~今日の富戸は、天気はまぁまぁ良かったのですが、海はうねりありでした

EN,EXは気をつけていれば問題程度でしたが、水中はけっこう大きく揺れていて写真がなかなか撮れない感じだったんです

そんな中でも元気にヨコバマ3ダイブしてきました

DPP_0774

浅場は揺れまくっていたので、深場へ避難

水深30m付近でも明るくて、透明度もサイコーです

DPP_0775

近くには富戸では数が少ないサクラダイも数匹集まっていて、キレイでした~

DPP_0772

砂地のネジリンボウペアは相変わらず警戒心が強いですが、2~30センチくらいまでは近寄れるので、コンデジでも撮れます

DPP_0773

岩陰には1円玉サイズの可愛いマツカサウオが隠れていますが、同じ場所でじーっと動かずいてくれています

DPP_0776

トサカには極小イソコンペイトウガニが隠れていました

大きさ5ミリくらいなので、肉眼より写真で見たほうが可愛さがわかります(笑)

しばらくは同じところに住み着いてくれそうです


今日その他に見られた生き物は、カミソリウオ、オビテンスモドキ、オオモンカエルアンコウ、ヒレグロコショウダイ、セスジミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ、ベニカエルアンコウ、カスザメ、コウイカなどなどでした~


そして、クリスマスパーティーinしながわ水族館がもうすぐですよ~~

ご予約まだの方は、ご連絡お待ちしてますっ

特賞を狙いましょう

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1564


そしてそして~富戸店にもクリスマスツリーが登場しました

DPP_0777

写真は微妙ですが、実物はすごくキレイです

こちらもぜひ見に来てくださいね

年末年始のイベント情報もアップしましたので、ご覧ください

http://www.scubapro-shop.co.jp/?page_id=283

イベント盛りだくさんで、お待ちしてます


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:10~25m 水温:18~20℃ 風向き:南西~北東

明日は南西風予報なので、穏やかになっていきそうです!!




SCUBAPRO-SHOP