こんばんは~~!!!!


東京で木枯らし1号が吹いたみたいですが、まだまだ寒さは感じていません~たーちゃんです

「木枯らし1号」って何なの?って思いませんか??

今日のゲストが教えてくれたのですが、テレビで気象予報士の人が「2号はない」、「それなら木枯らし2014だ!!」、「カッコよすぎるからダメだ」と言っていたらしいです(笑)

僕的には木枯らしを感じるのは当分先ですけどね


さてさて~今日の富戸は、いい天気で海も穏やかなダイビング日和の一日でした~

まだまだ水温も22度あってフードベストがあればウエットでも潜れますし、11月1日からはドライスーツレンタル無料キャンペーン開始ですからね~ベストシーズンの富戸、お見逃し無くっ

そんなベストシーズンの富戸で今日も2本潜ってきました

DPP_0704

毎日ご紹介してますけどね(笑)

シロクマちゃんは今日も同じ場所にいてくれてました

ちょろちょろと移動はしてますが、そんなに広い範囲は動かないので、いい子ですよ~

小さいうちの方がダントツで可愛いので、今のうちにぜひ会いに来てください

DPP_0705

一回いなくなったけど、また現れたという噂だったハタタテハゼにも会えました

一眼カメラの方に撮っていただきたいですね~(笑)

でもけっこういい子で近寄らせてくれるので、コンデジでもこのくらいには撮れますよ

DPP_0703

しばらく見ていなかったヒレグロコショウダイも、大きく成長した姿を見せてくれています

ちょっとシャイで岩陰にすぐ隠れてしまいますが、ほとんど動かずにいてくれるのでこの子もいい子ですよ~

DPP_0707

ダイビングサービスで情報を聞いて行ってみると、いましたいました~Newイロカエルアンコウ

小さい黒って聞いてたけど、実際は大きいグレーでしたね~珍しい色合いです

ノソノソ動き回っていたので、明日も同じ辺りにいてくれるといいのですが、、、

DPP_0708

テトラ周辺の群れも見応えありますよ~

午前中の方が透明度いい傾向があるので、見に行くなら午前がオススメです

でも昨日は15メートル以上あったけど、今日はEN,EX付近だけ良くて、それ以外は10メートルくらいですかね~、、、毎日キレイな潮と濁った潮がせめぎ合ってる感じです


今日その他に見られた生き物は、ネジリンボウ、カゲロウカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イセエビベイビー、クマノミベイビー、イロカエルアンコウ、カミソリウオ、カンパチ、イナダ、マアジの群れ、ミナミハコフグ、ミヤコキセンスズメダイなどなどでした~


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:10~15m 水温:22℃ 風向き:北東~南

明日も北東風予報ですが、弱いので問題無さそうです!!




2014年クリスマスパーティーの詳細が決まりました~

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1564

皆様のご予約をスタッフ一同お待ちしてます




SCUBAPRO-SHOP