こんばんは~~!!!!


食欲の秋ですね~1本潜ると何か食べないといられません、たーちゃんでーす

でもそれは季節関係なかったです、普通の秋ですね(笑)

ゲストが持ってきてくれたお菓子も残さず食べますよ


さてさて~今日の富戸は、台風の影響で朝から大雨でしたが、お昼くらいには止んでどんどん晴れていきました~

海はうねりが少しずつ入ってきていましたが、ほとんど気にならないくらいで問題なく潜れました

海況もいいベストシーズンなので、はりきってヨコバマ3本コースで~す

DPP_0607

テトラ周辺のアジの群れも数がだんだん増えてきています

大きいのが100匹以上で、

DPP_0608

小さいのは500匹くらいはいるかな~固まってアジ玉になっていましたよ~

DPP_0609

ハナミノカサゴも気持ち良さそうに泳いでいました

透明度の良さが伝わりますでしょうか

DPP_0605

シマヒメヤマノカミは毎年住み着くザラカイメンに今年も来てくれました

すごい名前ですよね~海の中なのに山の神って

DPP_0606

イロカエルアンコウは、1~3号まで勢ぞろいです

3号が一番小さくて可愛いですよ

DPP_0612

新たな季節来遊魚がいました~メガネスズメダイ

大きさ2センチくらいかな~可愛いサイズでした

同じ場所に住み着いてくれるといいな~


今日他に見られた生き物は、ジョーフィッシュ、ネジリンボウペア×2、ウミテングベイビー、イソギンチャクモエビ、ミツボシクロスズメダイ、ツユベラ、イボイソバナガニ、ガラスハゼ、ビシャモンエビ、サキシマミノウミウシ、スケロクウミタケハゼ、ハナオトメウミウシ、アオサハギ、セジロノドグロベラ、ハナキンチャクフグ、クリアクリーナーシュリンプなどなどでした~



ではでは~また明日~~





今日のコンディション 透明度:15~20m 水温:23~25℃ 風向き:南西

明日は北東風で荒れそうです。

けっこうやばめなコースの台風17号が心配ですね。。。

今週末に影響が出るかもしれません





SCUBAPRO-SHOP