こんばんは~~!!!!


昨日はブログが出来なくてすみませんでした~、たーちゃんでーす!!

昨日はですね~夜お店でBBQパーティーをやっていて、そのまま宴会だったので、出来なかったんです。。。

DPP_0190

今回も、特選和牛に富戸産サザエに干物に生ビールに、、、と盛りだくさんなBBQでした

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

またすぐやりますので、参加ついでに潜りにきてください(笑)


さてさて~今日の富戸は、日はあまり出ていませんでしたが、暑すぎず気持ちいい一日でした

海は穏やかで、とても潜りやすい海況でしたよ~

水温も上がってきたので、ウエットダイバーもちらほら出てきています

フードベストがあれば、けっこういけますよ~


今日は、ヨコバマと脇の浜、両方潜ってきました

まずはヨコバマ~

DPP_0188

ゲストが素晴らしい写真を撮っていたので、いただきました~

おでこの模様とヒレのキレイな色の両方が見えていて、コウリンハナダイの魅力がよく出ていますよね~~

DPP_0183

その近くには、フジイロウミウシが溝にはまってる感じでいました

ずっとこの体勢でいたら、体が痺れそう(笑)

DPP_0186

キレイな家に住んでいるオルトマンワラエビや

DPP_0187

透明感抜群なアカホシカクレエビなどの甲殻類も見ながら戻り、、、

DPP_0179

浅場でウミウシを探していたら、こんな子に会えました~

調べたけど、名前がよくわかりません。。。

ミノウミウシ亜目の一種という感じかな~?


その勢いで、脇の浜でウミウシダイブ~

DPP_0184

今日はムラサキウミコチョウがペアになっていました~

1センチくらいで可愛い大きさのペアです

DPP_0180

もちもち肌でおいしそうなシラユキウミウシ(笑)

米粒くらいの大きさで肉眼ではよくわかりませんが、写真で見るとめちゃくちゃ可愛いですよ~

DPP_0182

こちらも米粒サイズのコモンウミウシ

黄色の水玉が大きくて可愛いです~

DPP_0185

岩陰に隠れていて写真がめちゃくちゃ撮りづらい、リュウモンイロウミウシ

薄いブルーの縁取りが可愛い子です



他に見られた生物は、ベニカエルアンコウ赤ちゃん、ナヌカザメの卵、ビシャモンエビ、フジエラミノウミウシ、テントウウミウシ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、モンガラキセワタ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシなどなどでした~


カメラの修理がまだ終わらないので、今日もゲストに写真提供のご協力をいただきました~ありがとうございます


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:8~10m 水温:17~19℃ 風向き:南西

明日も南西風なので、穏やかそうです!!




5月31日(土)は、2014年最初のサンセットダイブでーす!!

ドラマチックで神秘的なヤマドリの産卵、ぜひ一緒に見に行きましょう~

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.scubapro-shop.co.jp/?page_id=283




SCUBAPRO-SHOP