こんばんは~~!!!!


カメラが故障してしまった、たーちゃんでーす

前にリコールになった症状が今頃になって現れたんですよ~今までは大丈夫だな~と思って使い続けていたのですが。。。

なので、今は古いカメラを使っているのですが、これが撮るのが難しいんですよ

カメラの性能って重要ですね(笑)


さてさて~今日の富戸は、一日パッとしない天気でしたが、海は穏やかで潜りやすかったです

今日は潜るのが久しぶりで、ドライスーツも初めての方がいたので、ゆっくりじっくり講習しながら潜ってきました

DPP_0153

今日もサンゴタツはロープに同化しながらじーっとしていました

いつもお辞儀しちゃってるんだけど、今日は顔を上げててくれてサービス満点でしたよ~

DPP_0152

夜に活発に動くイメージのウミフクロウというウミウシが、元気に歩き回っていてビックリ

時速100メートルくらいの速さでしたよ~(笑)

DPP_0154

ショウジンガニも、ちょこちょこ歩き回っていました

今日はなぜか、慌ただしい生き物が多かったです

DPP_0156

初ドライの方も、2本目は慣れてきたので岩場でウミウシも紹介しました

伊豆を代表する、アオウミウシや、、、

DPP_0155

牛柄シロウミウシや、、、

DPP_0157

網目模様のサラサウミウシなど、レギュラーウミウシがすごく増えてきました~

イロウミウシの仲間が増えてくれるといいな~

DPP_0158

もうすぐヤドカリ図鑑も発売されますね~

キレイな色のベニホンヤドカリ

ヤドカリも勉強しなくちゃ~


他にも、コウリンハナダイ、ナヌカザメの卵、卵を守ってるマダコなども見てきました

明日はフォト練習がしたいという方とじっくり潜ってきまーす



ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:5~7m 水温:17~18℃ 風向き:北東~南東

明日は南西風予報なので、穏やかになりそうです!!



イベント情報更新しました~!!

サンセットダイブにBBQと盛りだくさんな5月後半です!!

http://www.scubapro-shop.co.jp/?page_id=283




SCUBAPRO-SHOP