こんにちは~~!!!!

たーちゃんです!!

先日、バリ島トランベンツアーに行ってきました

すごーく面白い海で、リゾートも快適だし、今一番オススメの場所です

なので、撮ってきた写真でどんなところだったかご紹介しますね~


実は僕は初海外ツアーだったのですが、1月にも下見で行ってきたんです

けっこう前からここに行ってみたーいと思っていて、ようやく行けました

一度自分で行っておかないと、心からオススメ出来ませんからね~


まずはリゾートの写真でーす

DPP_0145

2012年に出来たばかりのリゾートで、オーナーさんは日本人なので、とにかくキレイで使いやすいです

部屋の目の前にプールがあって、海から上がってきたらすぐ入れるから塩でベタベタになったりしません

外から室内シャワーへ直結してるので、すぐに髪の毛を流したりもできますよ~

DPP_0144

部屋もこんな感じで広くて使いやすくなっています

部屋の中にウォーターサーバーもあるので、安心して冷たい水がいつでも飲めます

DPP_0146

ご飯は朝昼晩とリゾートで食べることができます

富士山くらい大きな山がすぐ近くに見えて景色もいいんですよ~


海へは、リゾートのトラックの荷台に乗せてもらい、ポイントによって1~5分程度

基本的には全てビーチポイントで、一本ごとにリゾートに戻ってこれるんです

ビーチポイントだけど、タンクを背負ったり、フィンを着けたり、全てやってもらえるお殿様、お姫様スタイル

DPP_0130

海に入ってから着けてもらえて、出る前に外してもらえるので、タンクを背負って歩くこともありません

こんなに楽でいいのか~日本に戻ってからが大変だ~と思ってしまうほど快適ですよ(笑)

DPP_0133

ここのポイントのまずすごいところは、エントリーしてすぐにメアジやギンガメアジの大群がいるところです

DPP_0129

それよりもすごいところは、マクロ生物がとにかく豊富なところです

ウミウシやエビ、カニなど、写真を撮る手が休まる間もないくらいにどんどん紹介されます(笑)

DPP_0132

DPP_0134

DPP_0139

ここのポイントならではなウミウシは、「ゴージャス」と呼ばれている、まだ名前がない子です

不思議でキレイな模様と形ですよね~

DPP_0131

DPP_0137

DPP_0138

DPP_0140

フリソデエビだけは、身近に感じます(笑)

DPP_0147

100メートル以上ある大きな沈没船もあるのですが、その周りにもいろんな生き物がいました

DPP_0126

DPP_0128

DPP_0127

DPP_0135

早朝ダイブでは、カンムリブダイが集まってるシーンもみれます

DPP_0136

一匹1m以上ある大きな魚が何十匹と集まってるとすごい迫力です

ゆーっくりと泳ぎ回っているので、近づいてじっくり写真も撮らせてくれます


エンリッチを使うこともできるので、4本、5本潜っても疲れにくいですよ~~

今回は2日間しか潜っていませんが、みんな8本くらいは潜っていました

一日最大6本は潜れます

DPP_0141

リゾートに戻ってきたら、プールサイドでビールを飲んだり、バリマッサージをしてもらったり、優雅な時間を過ごせます

DPP_0142

夜にはバリの伝統、豚の丸焼きも食べさせてくれます

ちょっと可愛そうになっちゃうけど、めちゃくちゃ美味しいですよ~~

DPP_0143

現地の民族踊りのチームを呼んで、みんなで踊ったり~(笑)

DPP_0148

最終日は、寺院を見学したり

DPP_0149

バリならではな風景も見学したりして、もちろんお土産を買いに行ったり、観光もじっくりできます


行きも帰りも羽田なのですごく行きやすいし、日程も最短だと前日の夜~3日間あれば行けます

オススメは前日夜~4日間ですけどね


今回一緒に行ったゲストたちもみんな、「また行こう~」と言っていて、早くも次の日程を調整してます

リクエストでも開催できますので、興味のある方は、僕までどうぞ~


こんな感じのバリツアーでした~~

参加していただいた皆様、ありがとうございました