こんばんは~~!!!!


ライトも無くして、今日はハウジングのパーツも壊れてと、アカグツを2回も見たツケが回ってきてる、たーちゃんでーす(笑)

あとは何かな~、、、レンズだな、、、気を付けよう


さてさて~今日の富戸は、一日曇り空で雨が降りそうでしたが、持ちこたえてくれました~

海は、朝は穏やかだったのですが、お昼から北東風が強く吹く予報だったので、早め勝負だ~と、サクサクっと2本潜ってきました

今日も、アカグツはいないかな~としつこく探してみたところ、何やら怪しいシルエットが、、、

DPP_1177

上から見ると形がそっくりな、シビレエイでした~(笑)

この子も、冬を代表する生き物ですね~触るとビリビリっと、あの刺激がクセになるんです

DPP_1178

ミナミハコフグは、今日も同じところでじーっとしててくれました

この子は、本当に写真が撮りやすくて、いい子ですよ~

今年の夏には大きくなった姿が見たいものですね

DPP_1179

水深10mくらいのとこにある、ヤリイカの卵は、悪化する海況と一緒にすんごくなびいていました(笑)

あんなに揺れて大丈夫なのかな~、でも中の赤ちゃんは元気に成長中で黒目も見えてきました


今日は写真撮ってないけど、タンブヤはついに移動しそうな気配でした~

ついにコケムシを全て食べ尽くしたみたいです(笑)

ウミウシは、アオ、シロ、サラサ、ヒロ、ミドリガイ3兄弟、イガグリ、ルージュミノ、スミゾメミノのレギュラーメンバーは健在でした

脇の浜ウミウシも攻めたいな~


2本目には、潜っていてもわかるくらい海況がいきなり悪くなってしまったので、早めにエキジット

上がった直後に3mくらいの大波がザブーンときていました~

予報よりも早く荒れましたね~、早めに潜っておいてよかった

というわけで、今日は写真はこれだけでーす(笑)


新ネタ見つけたかったな~明日はお休みなんですが、潜りたい


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:12m 水温:14℃ 風向き:南西~北東

明日は、また南西風になるので穏やかそうです!!





2月1日~平日宿泊無料キャンペーンが始まります

ダイバー少なめ、透明度サイコーな冬の海を、おトクに快適に潜りましょう~

詳しくはこちらhttp://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1670



それと~2、3月ポイント2倍キャンペーンも行います

めちゃくちゃお得なポイントですよ~

詳しくはこちらhttp://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1703




SCUBAPRO-SHOP