こんばんは~~!!!!


昨日は、ゲストの方に牡蠣をいただいて、殻のむき方などを覚えた、たーちゃんでーす

いや~やりだすと止まらないですね~

もちろん、めちゃくちゃ美味しかった~~ありがとうございました

最近は、漁師さんに巨大イワシをいただいて、さばき方も覚えたので、今度披露する場を作ろうと企んでいます(笑)


さてさて~今日の富戸は、雨が降ったり止んだりでしたが、海は湖状態でした~

今日は、潜るのが半年ぶりと2年ぶりというかたがいたので、のんびり思い出しながら潜ってきました

昨日は出なかったあの子を探しに、一日おきだから、今日は出るかな~と思って行きました

結果は、、、





残念

どこかへ移動してしまったみたいですね~。。。

でもまたチャンスがあるかもしれないので、諦めずに探します

その近くにいるタンブヤたちに会いに行ってきたら、、、

DPP_1171

今日は一匹になってました~~

他の子たちは何処へ。。。

好物のコケムシを食べ尽くして移動しちゃったんでしょうね

でも透明度が良くなって、背景も青くなってるんですよ~

DPP_1173

いろいろウミウシも探してたのですが、今日はこの子が可愛かったですよ~

シラユキウミウシ

ゴマよりもちっちゃい子で、上手く撮れなかったんですけどね~(笑)

DPP_1172

こちらも、透明度が少し良くなったからご紹介出来る、キンギョハナダイの群れ~

けっこう数は多いので、見ごたえありますよ

DPP_1157

越冬したミナミハコフグも、今なら100%見れますよ~

写真は前のですが、あまり動かないので、じっくり撮れます

DPP_1175

巨大マダコも、同じ穴にずっといまーす

このぶっとい足から、何人前のたこ焼きが作れるだろうか、、、なんて考えてませんからね~(笑)


今日はベニシボリもいなくてご紹介できなかったり、悔しい部分も多かったですが、楽しかったよ~とゲストに言っていただけて救われた気分でした

感謝感謝です

また明日も、新しい発見ができるように探しまーす


ではでは~また明日~~



今日のコンディション 透明度:10m 水温:15℃ 風向き:南西

明日は午後から北東風なので、早め勝負ですね!!



2月1日~平日宿泊無料キャンペーンが始まります

ダイバー少なめ、透明度サイコーな冬の海を、おトクに快適に潜りましょう~

詳しくはこちらhttp://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1670



それと~2、3月ポイント2倍キャンペーンも行います

めちゃくちゃお得なポイントですよ~

詳しくはこちらhttp://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1703




SCUBAPRO-SHOP