こんばんは~~!!!!


休暇をいただいてたりして、久しぶりのたーちゃんでーす!!

久しぶりのブログ登場までの間に、いろいろありましたよ。。。

一番は、マイドライがブッ壊れてしまったことですね

ファスナーが割れて、スーツ内に海水がパンパンに入ってました。。。

今までのダイビングで一番寒かったです(笑)

ドライ着るなってことですかね


さてさて~今日の富戸は、いい天気でダイビング日和でしたよ~

海は朝はやや波がありましたが、徐々に収まっていき問題ありませんでした

今日は昨日宿泊のゲストと3ダイブ

昨日はヨコバマ工事で、脇の浜しか潜れなかったので、今日はヨコバマでーす

DPP_1133

潜降してすぐのところにいるホウボウの赤ちゃんは、今日も波に揺られながら必死に泳いでいて可愛かったですよ~この子も季節限定のお魚なので、ぜひ見てもらいたいです

DPP_1134

我らがアイドル、タンブヤウェルコニスも同じ場所にいてくれてます

ウミウシ好きでも、そうじゃなくても、この色合いには感動するはず

DPP_1135

他にもウミウシ多くて楽しいですよ~イガグリウミウシや

DPP_1136

オトメウミウシ

DPP_1137

ミレニアムマツカサウミウシは3匹で集まって卵産んでました

DPP_1140

ミドリガイ3兄弟の季節がやってきました

アオボシミドリガイと

DPP_1141

ハナミドリガイと

DPP_1142

スイートジェリーミドリガイの3匹です

毎年現れますが、色合いもキレイでオススメウミウシです

DPP_1138

もちろんウミウシ以外もいますからね~(笑)

ガラスハゼは透明度いいから青抜きがオススメ

DPP_1139

まだ元気にオビイシヨウジもいましたー

この子は南方系なので、この水温に耐えているなんてすごいな~見習わなきゃ

DPP_1143

そして~タコも産卵間近って感じでした~

この子のすぐ隣にもう1匹いるのですが、ツンツンとちょっかい出していて様子を伺ってる感じだったんです

残念ながら今日は時間が無かったので、また明日様子を見にいきます



ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:15~20m 水温:14℃ 風向き:北東

明日も北東風予報で、やや波がありそうです!



2月1日~平日宿泊無料キャンペーンが始まります

ダイバー少なめ、透明度サイコーな冬の海を、おトクに快適に潜りましょう~

詳しくはこちらhttp://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1670



それと~2、3月ポイント2倍キャンペーンも行います

めちゃくちゃお得なポイントですよ~

詳しくはこちらhttp://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1703



SCUBAPRO-SHOP