みなさーーん!!
こんにちは~STAFFのうめちゃんです。

今年も後1日と迫ってきましたね~~( ´∀`)つ
いっぱい潜らなきゃですね

さーてさて今日の富戸はというと。。。。。。

今日も透明度20Mオーバーの海で最高でしたよっ!!
しかも天気も良くて浅場は光のカーテンがとーーーっても綺麗で見とれちゃいましたよ

そんなわけでテトラポット方面にも行ってきましたーーー
相変わらずクロホシイシモチ、アジ、タカベなどで群れがすごかったです

そんな中この子も気持ちよさそうに優雅に泳いでいましたーーーーっ
うめちゃんPHOTO 011























そう!!
久しぶりに登場のミカヅキツバメウオちゃん

最初に見たときよりもかなり成長していてびっくりしましたw(*゚o゚*)w


砂地では…この子も久しぶりに登場のシビレエイにも会えましたーーー
うめちゃんPHOTO 015























来年も頑張れるように一発喝をいれてもらい……ビリッとしてきました( ̄ー ̄)
あの痺れ具合の強さはたまらないわら


岩場の方では岩みていると~ウミウシが出始めてきているのが良くわかりますよ~
うめちゃんPHOTO 015













ムラサキミノウミウシ

そして~

うめちゃんPHOTO 046






















うめちゃんPHOTO 018













タテジマキンチャクダイ、可愛そうなことに片方のはさみしかないフリソデエビ。。。にもあってきましたーーっ

いやーーーマクロもワイドも楽しめるこの時期、これからの時期、みなさんも一緒に潜りましょーヾ(=^▽^=)ノ

明日はついに今年最後のダイブ
そして楽しみな夜の年越しナイトダイブ&パーティー
とにかくワイワイたのしんで過ごしていきましょうね~(* ̄∇ ̄*)

ではでは~また明日ね~~

今日のコンディション 透明度: 20~30m 水温: 17℃ 風向き:西

SCUBA PRO SHOP
使用カメラ:OLYMPUS  XZ-1