こんばんは~~!!!!


昨日はお休みだったので、伊豆紅葉を満喫してきた、たーちゃんでーす!!

いや~今がちょうど見頃でキレイでしたよ~

DPP_0958

海に山に、たくさんの大自然に囲まれて生活していることを改めて実感して、幸せだな~と感じました



さてさて~今日の富戸は、変わらずいいお天気で気持ちいい一日でした

海も穏やかな日々が続いていますよ~

気になる透明度はというと、、、おーこの前の週末と比べると、回復傾向~

先週のような透明度にならないかな~と、期待してしまいますね

今日のメンバーは全員ウエットスーツだったので、トイレとかも気にせずガッツリ潜ってきました~(笑)

DPP_0928

トップアイドル、フリソデエビはちっこい1匹だけ復活しました~!!!!

全く同じ場所にいるんですから、不思議ですよね~

今日もヒトデに夢中なフリソデに僕らが夢中でした

DPP_0955

深場にいるクダゴンベも、長くいてくれていますよ~

赤いチェック柄がとっても可愛いですねっ!!

最近は撮りやすい場所にいてくれることが多いので、シャッターチャンスだらけです

DPP_0923

ヒレが透き通っていて、めちゃくちゃキレイなハナミノカサゴの赤ちゃん

けっこうシャイでなかなか顔を見せてくれないんですけどね~。。。可愛さはトップを争います

ちなみに、大人になると、、、

DPP_0861

こうなりまーす!!

大人は大人でカッコイイですけど、やっぱり赤ちゃんの方がいいですね(笑)

DPP_0950

砂地では、今日はこんなカニが目だけ出して隠れていましたー!!

カラッパモドキかな

アサヒガニみたいに砂に潜っていく姿がとっても可愛らしいですよ

DPP_0952

テトラポッドのところに住み着いてるミカヅキツバメウオもまだまだ元気でーす

この子も長いですね~ずっといてほしいな

DPP_0951

今日も色々ウミウシもいました~

紫がキレイなセスジミノウミウシや

DPP_0956

似たもの同士のヨゾラミドリガイ(手前)とスイートジェリーミドリガイ(奥)などもいました

日に日に増えてるウミウシ、ぜひ一緒に探しましょう


その他には、ソメワケヤッコ、タテキンベイビー、アカオビ・ケラマ・カシワハナダイ、カミソリウオペア、アジ・イサキの群れ、ミナミギンポ、ホウボウ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イガグリウミウシ、ルージュミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、シロウミウシなどなどの生き物に会ってきました~

そうそう、昨日からヨコバマの中にクリスマスツリーが登場しましたー!!

DPP_0957

飾り付もできるので、ぜひ見にいきましょ~

12月22日のセミナイトでは、このツリーがライトアップされますからねっ


ではでは~また明日~~



今日のコンディション 透明度:10~15m 水温:18~19℃ 風向き:南西

明日も南西風なので、穏やかそうです!!

透明度、アップするかも~!?





3店舗合同のクリスマスパーティー in YOKOHAMA のお知らせで〜〜〜す↓
http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1564


イベント、海外ツアー、国内ツアー情報更新しました~~↓
http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1546


ドライスーツレンタル無料キャンペーン中でーーす↓
http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=924




SCUBAPRO-SHOP