こんばんは〜〜〜っ

今日もべた凪の富戸から、ライトを水没させたけーいちがおつたえしまーーーす(大泣)
もーーーーめちゃくちゃショック、、、 
明日からの週末、、、Myライトがないのでどーしよーとおろおろしてる間に、早く日記を書きなさいと怒られそうなので(笑) 

とりあえずは海情報から


今日は午後からしろっぽーい潮になってしまいちょいと透明度が落ちちゃいました
大体10mくらいってとこでしょーか。 午前中はぜーんぜん明るくて、30mくらいの所は、、、

ちめたくて、、、、透明度すっこーーーーーーんと冬の潮が待ち構えておりました


さてさて、今日もフリソデちゃんのリクエストがあり、はりきってルンルン状態でいくも、、、、



ん、、、? 
  
おや、、、ヒトデしかないぞ??  

どーしちゃったの???

うそでしょ????


ペアのコがいなくなっちゃった〜〜〜  

でもね〜一匹でいるコはちゃーんといてくれてましたから安心っ

20131110_0678















別の場所に移動してしまったのか、、、それとも岩の奥深くに隠れてしまったのか、、、うーーーん、、、


でもそれだけじゃーないですからね〜今の富戸は

20131122_0708




































photo by  aki sasaki

ちょいと深場にいるクダゴンベ
いや〜随分と大きくなりましたね〜〜〜 しっかりとポーズもとってくれるようになりました
大きくなったためか、行動範囲がめちゃくちゃ広い でも泳いでいると一発でわかっちゃいます


20131122_0711














photo by aki sasaki

スケロクウミタケハゼの正面顔を、もー1度狙いたいってーことで張り付きました(笑)  ひたすら粘るのみ、、、です

ほっぺたがまるっとしてるかんじが、またこのコをより一層かわいーくさせますよね〜〜〜


20131122_0710



































photo by  aki sasaki


ネッタイミノの赤ちゃんもキリンミノの赤ちゃんも、今年は小さくてかわいーいサイズが多いっすね〜〜〜
絶好の被写体ですね〜〜〜っ



明日からの週末も、問題なくもぐれそーでーーーす

もちろん朝一から3本いってきま〜〜〜〜〜〜す



ああ、、、カメラやらライトやら、、、最近水没おーいな〜、、、
明日こそは何も水没もなく終わりたいなー(笑)




今日のコンディション 透明度:10〜15m 水温:18℃ 風向き:南西





来月8日(日)は横浜で3店舗合同のクリスマスパーティーで〜〜〜す
詳細はこちらをクリックしてくださいね〜〜〜

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1564






SCUBAPROSHOP FUTO


撮影地:富戸 ヨコバマ