こんばんは~~!!!!


今日は半袖短パンにギョサンの、たーちゃんでーす♪

いや~今日は一日いい天気でポカポカでした~

海も陸も、まさにベストシーズンですよ~


昨日よりも穏やかになった富戸の海は、なんと~透明度がアップしました!!!!

台風前のキレイだったときを彷彿させるかのような透明度でした

そんな中、昨日もいた子や今日見た子などの富戸のアイドル達にあいさつしてきました

DPP_0887

潜降してすぐのところにいる、アカハチハゼ!!

体の色が濃くてキレイな子でしたー

ハゼの中では、巣に引っ込みにくい種類なので、写真も撮りやすいです

DPP_0898

南方系で珍しい、ヒレグロスズメダイもいました~!!

この子も台風前からいたので、嵐を乗り越えたタフな子です

DPP_0900

ネジリンボウも元気に泳ぎ回ってました~!!

けっこう近寄れるので、どこまで近寄れるか駆け引きも楽しいですよ

DPP_0901

ケラマハナダイと、その後ろにアカオビハナダイのキレイなコンビもいました

この周辺には、カシワハナダイも混ざってたりして、すごく華やかな場所になってます

DPP_0903

ちっこくて可愛いノコギリハギのベイビーも変わらず同じ場所でポリプをツンツンしてます

DPP_0904

クビアカハゼと一緒に住んでる、黄色いコシジロテッポウエビも今日は元気に巣を掘ってましたよ~

DPP_0897

今日のタイマイ♪♪


何やら、ニシキフウライオウが別の場所で再登場してるようです。。。

明日チェックしに行かねば

今週末の連休のご予約もまだまだ空きがありますので、ぜひベストシーズンの富戸の海に遊びに来てくださ~い\(^o^)/

ではでは~また明日~~



今日のコンディション 透明度:10~15m 水温:22℃ 風向き:東

明日も弱い北東風の予報ですが、問題無さそうです!!



今年もクリスマスパーティーの季節がやってきました~!!

詳細はこちらをご覧ください♪

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1564



SCUBAPRO-SHOP