こんばんは~~!!!


台風26号、だんだんと近づいていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

先ほど、うめちゃんのfacebookでアップしましたが、富戸の台風中継をしたらカサが壊れてビショビショで日記を書いてる、たーちゃんでーす!!

あれは多少大袈裟にやってますので。。。(笑)

いや~今回の台風はけっこうヤバそうですね~

明日の6:00、富戸の風は北東23mってなっていました(笑)


さてさて~そんな中、今日の富戸は朝から雨が少し降っていましたが、海は早めなら潜れるぞ~ってことで、2本サクサクっと潜っていろんな生き物に会ってきましたー!!

DPP_0884

まずはこの子~クダゴンべ

前と少し違う場所にいたのですが、ほんのちょっとだけ近くなりました(笑)

赤いチェック柄が可愛いですね~

DPP_0883

ニシキフウライウオも何個体かいるようなのですが、僕は今日はこの子しか会えずでした。。。

この子のお腹の卵から産まれた赤ちゃんがどんどん富戸に居着いてくれるといいなと思う今日この頃です

DPP_0881

その近くには、このちっこいノコギリハギもいまーす!!

赤いヤギと一緒に上手く撮るとキレイそうですね~僕は全然撮れませんでした~!!

DPP_0880

岩陰を除いていくと、アカシマシラヒゲエビがウツボを掃除してました

ボクの手も掃除してほしいなと思って手を近づけたら、奥に引っ込んでしまったんです(笑)

まだまだコミュニケーションが足りていないですね!!

DPP_0879

砂地のヒレナガネジリンボウも、今日は嵐の到来を感じているのか、巣穴からピョコっと顔を出したままピクリとも動いていませんでした。。。

台風対策しておいたほうがいいよ!!

DPP_0882

そんな台風が来ている中でもニッコリ笑顔のミナミギンポ(笑)

癒されますね


こんな感じの、サクサク2本ではもったいないくらい生き物たくさんの海になっていまーす!!

明日は富戸クローズは確実ですね。。。

台風明けが楽しみですが、みんな無事だといいな

タイマイとかも。。。


皆さんもこれからやってくる台風でお怪我などありませんように!!

また富戸の海が穏やかになったらお会いしましょう~~




今日のコンディション 透明度:6~7m 水温:24℃ 風向き:北東

明日はどんだけ波が高くなるか、ある意味楽しみです。




SCUBAPRO-SHOP