こんばんは~~!!!!


今まで使ってたカメラ(S100)が完全に壊れてしまった、たーちゃんでーす。。。

いや~参りました。。。

多分水没だと思うんですけど、段々中が腐食してきて、ついに画面が付かなくなってしまった感じですね

なので、今は前のカメラ(S90)を使っています!!

機能的には全く問題無く全然大丈夫なので、しばらくはまたこの子を使っていこうと思います♪♪


さてさて~今日の富戸は、朝から雨がずーっと降っていました!!

僕的には涼しくてちょうどいいんですけどねっ(笑)

海は、朝は穏やかだったのですが、次第に荒れてくる予報だったので早めに2本潜ってきちゃいました~


ヨコバマでは、カエルアンコウが今日もたくさんいましたよ~~!!!!

DPP_0790

潜降してすぐのところには、黄色のカエル(大)がいて、

DPP_0780

ちょっと進むと、真っ黒カエル(大)がまず出迎えてくれます

それからちょっと深場に行くと~♪

DPP_0791

目が緑でキレイな真っ黒カエル(小)と

DPP_0792

美白だけど砂でちょっと汚れてきた真っ白カエル(小)と、

DPP_0793

いつもエスカをブンブン振ってる、黄色カエル(小)の3匹がすぐ近くにいるので、ここだけで1dive終わっちゃう感じでーす

この前いた、海草に隠れてるつもりカエルはいなかったので、今日は5個体でした!!

これであと、真っ白がもう1匹いれば、なんか麻雀の役みたいですねっ(笑)


イバラタツは今日も見れなかったのですが、この子は変わらずいてくれました!!

DPP_0794

ネコザメベイビーです~

この子もしばらく同じ場所にいてくれているので、今が見るチャンスですよ~

ヨコバマは透明度悪くても関係ない生き物が盛りだくさんです!!


脇の浜は、今シーズンまだアオリイカ見てないんだよ~という方がいたので産卵床にいってみましたが、、、

この透明度の影響で、うっすら2ペア見れた感じでした(笑)

でもイカは確実にいるので、早く透明度、水温が回復してくれることを願います

DPP_0788

砂地には、サカタザメがたくさん!!

DPP_0789

久しぶりにホタテウミヘビもいましたー!!

まだ全然人慣れしてなくてシャイな感じだったので、これから仲良くなっていきたいものですね


こんな感じで、今日も盛り沢山な富戸の海でした!!

午後になったら、段々海が荒れてきましたー!!

しかも、沖の方から濁った川の水が入ってきてます。。。

荒れてキレイな潮が入ってきてくれますように


ではでは~また明日~~



今日のコンディション 透明度:3~5m 水温:18~20℃ 風向き:南西~北東

明日は北東風で荒れそうです。海況はお問い合わせください!



SCUBAPRO-SHOP