こんにちは〜〜〜STAFFのけーいちでーーーす
昨日&今日と天気にも海況にも恵まれて、サイコーのGWのスタートとなりましたね〜〜〜


透明度も良くなってきたし〜〜〜 
水温も17〜18℃とだーんだんとあがってきてるし〜〜〜
魚達がどんどん活発になってきてま〜〜〜す


昨日と今日で、一眼デビューのお客様とカメラでがっつりと撮影してきましたっ
やっぱりピン合わせが速いし、さいこーだよーーーって言ってましたよーーー
IMG_4764

















        photo by masahi araiso

そんな中の1枚!!!今日いきなり現れたイバラタツ!!!  
この全身のトゲトゲ具合がかっこえ〜〜〜っす〜
写真撮ろうとすると、シャイだからすぐプイってしちゃうのがまたかわいい

富戸ではこういうタツ系は数が少ないから貴重ですよね〜〜〜
(タツノイトコはたくさんいるけどね


P4270375

 






































このコ何度見ても「エイリアンの幼虫みたい、、、」に見える???

ショウジンガ二のメガロパ幼生 ボディーがすっけすけ
でたまらんとです(笑)←おやじ丸出しコメント

もはやセミの幼虫にしかみえない、、、って言われてもしょーがない、、、かな

P4270380
 







































こっちも昆虫っぽくみえるのかな???(笑)
トラフケボリが石の上をお散歩中でして、このシーンはあんまり見ないっすね 。

でも色合いがとーっても綺麗なので、被写体にはサイコーですねっ

P4262799



























と、今はカエルアンコウフィーバー中なのに、そんなのには目もくれず(笑)

ひたすらマニアックなかんじで2日間マクロがっつりネチネチと潜ってきましたっ 




明日も絶好のダイビング日和となりそーですねっ

まだまだGW後半も予約空いてますよーーーっ!!!  

ご予約お待ちしてまーーーっす



今日のコンディション 透明度:10〜12m 水温:17〜18℃ 風向き:南西
 



SCUBAPROSHOP FUTO 


撮影地:富戸 ヨコバマ
使用カメラ:OLYMPUS XZ-1