こんばんは~~!!!!


髪の毛切ってさっぱりの、たーちゃんでーす!!

でもいつも、坊ちゃんみたいだねってよく言われるんですよね。。。(笑)

何かいい髪型ないかな~~♪♪



さてさて~今日の富戸は、雲は多かったですが温かくて気持ちいい一日でした!!

海も久しぶりに湖状態のベタ凪でした~

昨日から透明度が少し回復していたので、今日はどうかな~ってみんなで話しながら、潜ってみるとビックリ!!

昨日よりも良くなってたんです

しばらく続いてくれるといいな~


ベタ凪だったこともあり、いきものたちはのんびりしてました♪♪

IMG_0641-2

この子はいつものんびりですけどね~(笑)

今日も同じ場所にいてくれて、ありがとー!!

IMG_0674-2

ホウボウベイビーものんびり羽を休めてました!!

近づいても全然動かないから、羽を広げた写真を撮れなくて逆に困りましたが、、、(笑)

IMG_0645-2

この子も今日はじーっと動かずにいてくれたので、ドアップで

IMG_0677-2

この子は最近多くて、ミドリガイブラザーズに最近仲間入りの、セトミドリガイです♪

IMG_0676-2

キレイな色合いですね~サキシマミノウミウシ♪♪

他にも、ヒメイカ、コノハガニ、ベニカエルアンコウ、クロヘリアメフラシ、ミドリアマモウミウシ、ヒラミルミドリガイ、アオボシミドリガイ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、クロモウミウシなどなどの生き物がいましたー!!


そうそう!

昨日は脇の浜にも潜ってきたのですが、ウミウシが面白い感じになってましたよ~!!

IMG_0670-2
IMG_0656-2
IMG_0660-2

サクラミノウミウシ、チゴミドリガイ、シラユキウミウシなどなど、まだまだ探し足りないくらいです!!

ウミウシ探しのリクエスト、ウェルカムです~(笑)


ではでは~また明日~~



今日のコンディション 透明度:10m 水温:15℃ 風向き:北東~東

明日は北東風が強く吹くため、海況はお問い合わせください。



SCUBAPRO-SHOP