こんにちは〜〜〜っ、STAFFのけーいちです
久しぶりの日記になってしまって、、、ごめんなさいっ 


今年は、、、花粉の飛び始めが、、、はやくないっすか〜〜〜???
もーくしゃみ連発してますよー 陸上にいるよりも水中にいる方が楽なので、ずーーーーっと
水中にいたいっすね(笑)


さてさて、今日の海は透明度抜群で〜〜〜す
20mはかるーく見えてます 水もあおいっすよーーーーっ

今年はなんだか、、、

P2230220







































ヒメイカがやたら多いんですよね〜〜〜、、、
1DIVEでふつーに10個体くらいは見つける事ができちゃいます♪
こーやって海藻に張り付いている時が、写真を撮るチャンスなので、狙ってみてくださいね

そのヒメイカエリアには、、、
P3232027






























ホウボウの赤ちゃんもゴミに紛れてうろちょろ、、、
子供の頃は顔がでっかい(笑) でも目がクリっとしててキュート♡


トラフナマコをひっくり返せば、ナマコマルガザミがついているんだけど、、、
その背中に今日は注目

よーーーーく見比べてみてね

P2230227P2230229 



































ね?ね? 背中のマークが違うでしょ〜〜〜?

上の方はなんだか「泣いてる顔」で下は「困った顔」してるかな???
たまーにミッキー顔とかピエロ顔があるので、それを引いた人は当たりかなっ




P2230200







































今日は久々にワイドレンズもって入ったら、ヤリイカの卵がすーーーっごいたくさん
こんなに盛りだくさんなのは初めてみたーーー

いや〜〜〜あとは、キアンコウやらダンゴウオやらを捜索しなきゃですねーーー
がんばりまーーーーーす(笑)



今日のコンディション 透明度:15〜20m 水温:14℃ 風向き:北東のち南西




SCUBAPROSHOP FUTO


使用カメラ:OLYMPUS XZ-1
撮影地:富戸 ヨコバマ