こんばんは~~!!!!


最近やっと半袖Tシャツに上着スタイルをやめて、間にジャージも着るようになった、たーちゃんでーす!!

でも足はギョサンです(笑)

いろんな人に言われるんですが、ボクは寒くないのでご心配なく

カゼもひかず、元気です♪



さてさて~今日の富戸は、天気はサイコーでポカポカ陽気でした~♪

海はすこーしだけうねりが入ってきたけど、全然問題なく潜れる程度です!!

しかーし!!!

海に入ってみると、、、、、、

透明度が!!

春っぽくなってましたー!!!!

なんでーーーー!!!!

まだ1月なのに。。。

またすぐ良くなってくると思いますが、そのため今日はマクロに専念しよう!!

ってことで3本ガッツリ潜ってきました~!!!


脇の浜では、変わらずこの子たちが待っててくれました♪

DPP_0539

クリーム色のオオモンカエルと

DPP_0537

グレーのオオモンです~

撮りやすい大きさとポジションなので、狙い目ですよ~

今日の脇の浜のウミウシは~、、、

DPP_0535

オトメウミウシや
DPP_0542

コトヒメウミウシなんかもいました~!!!!

大きさ5ミリないくらいで、めちゃくちゃ可愛い子でしたよ


ヨコバマでは、今日もカンナに会いにいって、、、

DPP_0540

DPP_0536

今日は2個体に会えました!!

下の子は、なんか角がポッチャリしてて、親近感増しますね(笑)

今日はミズタマウミウシには会えなかったんですが、近くにいるはずなので、また明日も探すぞ~~

他にも今日見たウミウシで可愛かったのが、、、

DPP_0541

ゴクラクミドリガイ属の一種かな~!!!!

この子も5ミリくらいで、ちっちゃーい子だったんですが、写真で見るとキウイみたいで可愛いので

ボクはキウイちゃんって呼んでます(笑)


他にも、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ、ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ幼体、コノハミドリガイ、トラフケボリ、オルトマンワラエビ、ハナミノカサゴ、ホオジロゴマウミヘビ、タツノイトコ、ニラミギンポ、ホウボウベイビーなどなど

かわいいアイドル達が満載ですよ~!!!!


明日もいっぱい潜るぞ~

今日は夜ご飯どこに行こうかな~!!

居酒屋、ステーキ、焼肉、海鮮、、、、

でも一応ダイエット中です(笑)


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:10m 水温:14℃ 風向き:北東~南東

明日は北西~南東風なので、穏やかそうです!!



SCUBAPRO-SHOP

使用カメラ:CANON S100  トトジュウレンズ