こんばんはーSTAFFのなおちんです最近暗くなるのが早いですね。。。五時なのにもうお外は真っ暗みなさん気をつけて帰ってくださいねー

さてさてー今日も富戸の海は湖みたいに引続き穏やかになっています透明度も抜群でものすごくいい状態が続いてます
今日はマンツーマンで潜ってきましたシロクマ(クマドリカエルアンコウ)がみたいーーーと言っていたのでさっそく行きましたよ
DSCF4534
ドーーーーーンちょっと移動してましたが同じポイントにいてくれてました貫禄ありますねーー笑まるで横綱。。。ちょろちょろとあっち向いたりこっち向いたりでなかなか顔を見せてくれません。。。うーーーーん。。。シャイなのかな
それからー
DSCF4540
オレンジのイロカエルアンコウ
この子はまだちっこくてめちゃめちゃかわいーですよ1cmぐらいの大きさなのでマクロレンズないとちょっと厳しい。。。
DSCF4532
テトラポッドの方はすごいことになってました
もーーごちゃごちゃ群れ好きにはたまらんですなーーー

あっそうそう昨日無事に発見されたクロクマ君、またしても行方不明に。。。また岩の隙間の奥とかに隠れてるのかなーーまた明日も探しにいかなきゃ

その他に、メアジ群れ、クロホシイシモチ群れ、メジナ群れ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、テンス、アクチノキクルスパピラトゥスなど
盛りだくさんでした

ではではまた明日☆☆

今日のコンディション 透明度: 15m 水温: 18℃ 風向き:南西
使用カメラ:FUJIFILM F300

SCUBAPROSHOP FUTO