SCUBA PRO SHOP BLOG

スキューバプロショップ富戸店スタッフがお届けする海ブログ

2013年09月


みなさーーーーっん!!!
こんにちは~~~久しぶりに登場~STAFFのうめちゃんです


今日の富戸の海は…風が東風でしたが全く問題なくのんびり気持ちよく潜れましたよぉ(o^∇^o)ノ
いざ1本目!っと海に入ってみると。。。。。
透明度がまた少し上がって15メートル近くは見えてましたよ
深場では20メートル近くは見えていたんじゃないかなーーっ

気持ちいい1本目でしたよ~~
右奥ではヤギについているガラスハゼやキンギョハナダイの群れをみながらあの子に会いに行きました~~
うめちゃんPHOTO 046



























そう!!!
タテジマキンチャクダイの幼魚でーーーす

この模様がたまらなく素敵
ずーーーっと見ていると目が回りそうだけどねわら


他にもアマミスズメダイやアカオビハナダイなども健在でしたよ~~


2本目砂地の方では。。。。。

エントリーしてすぐいるこのペア!!
うめちゃんPHOTO 047















カミソリウオ君でーーーーっす(*´∇`*)

二人寄り添ってゆらりゆらり~~
とーーーーてもキュートな子ですね~~

そして~~
うめちゃんPHOTO 044















ムレハタタテダイ
ちゃんと数えられてないかもだけど。。。今48匹いますよ~~

MHD48ですよ~~わら
わかりましたか??M(ムレ)H(ハタタテ)D(ダイ)48匹でMHD48。。。。。

是非数えてみてね~

そんなムレハタタテダイを見ていると~~
うめちゃんPHOTO 048















ゴンズイの群れが~~
産卵床の近くでうろうろしてるのでみんな遊んであげてね~~( ̄ー ̄)わら

ではでは~~また明日ね~~
今日のコンディション 透明度: 10~15m 水温: 24~26℃ 風向き:東

SCUBA PRO SHOP
使用カメラ:OLYMPUS PEN MINI

こんばんは~~!!!!


最近富戸日記がご無沙汰の、たーちゃんでーす!!

ちゃんと働いてますからね~(笑)


さてさて~今日の富戸は、朝から大雨&雷ゴロゴロで大変でした~

次第に天気は回復して、潜り終わった頃に晴れてくるっていう。。。

海は変わらず穏やかでしたが、ちょっと嫌な潮が入ってて、透明度が↓↓


そんな中でも、富戸のアイドルたちは今日も僕らが会いに来るのを待っててくれました

DPP_0817

一番人気はニシキフウライウオのペア

水深が浅いからじっくり写真も撮れますよ~!!

色合いがすごくカッコイイ子達です


DPP_0818

その近くでは、イソギンチャクに隠れてる今年生まれのクマノミベイビーが

DPP_0816

最近毎日会いに行ってて、仲良くなってきたホタテウミヘビ!!

優しくなでると、じゃれてくるんですよ~


DPP_0821

かわいいミナミハコフグベイビーは、いろんなとこにいまーす

DPP_0820

季節的にウミウシはかなり少ないですが、この子はずっと同じ場所にいてくれてます

キレイで写真も撮りやすい大きさですが、ちょっと撮りづらい場所にいるのが難点です

DPP_0815

ハゼは、ヒレナガネジリンボウ、アカハチハゼ、オトメハゼなどが人気ですが、クビアカハゼの赤ちゃんもいましたー!!!!

大きさ1センチくらいの子で、めちゃくちゃかわいいですよ~

他にもクダゴンベ(今日は見れなかったけど)、タテジマキンチャクダイベイビー、カミソリウオ、フタイロハナゴイ、アカオビハナダイ、マツカサウオなどなど、、、

紹介しきれないくらい、かわいい生き物満載のヨコバマになってます

伊豆ベストシーズンはこれからですよ~!!!!

9月の連休のご予約もまだまだ受付中です♪

お待ちしてまーす!!



今日のコンディション 透明度:5~10m 水温:23~25℃ 風向き:南西~北東

明日も日中北東風の予報ですが、弱いので大丈夫そうです!



SCUBAPRO-SHOP





こんにちは〜〜〜、STAFFのけーいちです

8月もあっという間に終わってしまい、9月突入で〜〜〜す
潜りの秋だ〜〜〜(笑) って1年中潜っておりますが

ここの所どーもぱっとしない透明度&水温、、、
最近吹き続けた南西風の影響で、底のつめたーい、、、ちょっとくらーい潮があがってきておりまして


とにかくこの潮を避けて、浅場で遊ぶのがとっても楽しいです
浅場は特に透明度が良くって、今日なんて朝一だと20mは確実にみえていたっ!!!!

(いや、、、ホントに、、、ウソじゃーないよ

20130902_0649



















20130902_0654



















ね!?ね!?ね!? 信じてくれましたか〜〜〜?(笑)

アオリイカの産卵床のところにはキビナゴが群れてて、そこにカンパチの子供達やワカシが突っ込んでくるんですよ〜〜〜  潮がとっても明るいからそれ見てるだけですーっごい気持ちよくて


この潮が、どこにいってもかわらないといいんですけどね〜〜〜


あ!そうそう! このコも出てきましたよ〜〜〜

20130902_0651


















ニシキフウライウオのペアで〜〜〜す 

なんだかんだ、秋っぽくなってきてますね〜〜〜
他にも去年もでた、ヒレナガスズメダイの極小赤ちゃんなんかも出てきてまーーーす


どんどん新ネタが出てきそうですね〜〜〜!!!
明日も楽しみな海で〜す




今日のコンディション 透明度:8〜20m 水温:20〜26℃ 風向き:南西




SCUBAPROSHOP FUTO


使用カメラ:OLYMPUS XZ-1
撮影地:富戸 ヨコバマ

 

このページのトップヘ