SCUBA PRO SHOP BLOG

スキューバプロショップ富戸店スタッフがお届けする海ブログ

2013年07月



こんにちは〜っ、STAFFのけーいちです
今日は朝からどんよ〜〜〜りとした曇り空、昨日に比べればぜーんぜん涼しい1日でしたっ


今日はひっさしぶりにマンツーマンでのダイビングだったので〜〜〜
のんびーりと水中散策

20130724_0449













テトラポットには今た〜〜〜っくさんのキンメモドキが群れ群れしておりやす


20130724_0444



































何匹いるんだろ〜〜〜???
近づいてもぜーんぜん逃げないから、写真とりほーだい 
もちろん突っ込み放題でーす(笑)

そんな中、、、突然目の前に、、、


20130724_0454















 



















あ〜〜〜びっくりした(笑)
海女さんが漁の真っ最中でしたーーー!!!

かっこええ〜〜〜、すいすいと獲物を捕獲していくその姿、、、いやはやすんごい早技w(゚o゚)w オオー!

こんな光景滅多に見れないからちょっと今日は得した気分 


P8064092














そんなに斑点があると、一瞬どこが目だかわかんなくなっちゃうじゃん(笑)

でもそれがまた、人気の理由の1つだったりするのかも
もーちょい黒潮が上がってきてくれると、透明度もグンと、生物もたっぷりと増えてきてくれるといーな〜〜〜



P8104198











来月10(土)の予約がだーんだんと増えてきましたっ!!!
ご予約はお早めに〜〜〜っ!!!
まだまだ花火の人数余裕がありますので、お友達も誘ってOKでーーーす


前回、乗船代を3000とお知らせしたのですが、4000の間違いでしたm(_ _)m
申し訳ありません、、、

集合時間等は変わらずで〜〜〜す!!!
詳しくはこちらをクリック↓
http://www.scubapro-shop.co.jp/?page_id=283




今日のコンディション 透明度:10〜15m  水温22〜24℃ 風向き:東のち南東




SCUBAPROSHOP FUTO  


使用カメラ:OLYMPUS XZ-1
撮影地:富戸 ヨコバマ

 



こんにちはっ、STAFFのけーいちです〜〜〜

更新がひっさしぶりになってしまいすみませーん、、、 
おかげさまで毎日スタッフ総出で、忙しく過ごさせてもらっておりますm(_ _)m

20130722_0432














忙しくとも、こんな顔は決してしていませんからね(笑)
まあこのコ達からにしてみたら、これでも笑っていたりするのかなーと思ってみたり

富戸では最近は珍しい「ダルマオコゼ」しかもペアで発見 ホントにだるまさんだね(笑)
だるまさん転んだっ!!!

、、、   、、、   、、、 ってぜーんぜん無反応、、、って当たり前ですね。


20130616_0292














水温も浅場は24℃くらいまで上昇してきて、魚達がどんどん活発化!!!  
喧嘩やら、繁殖行動も見逃せなーいっ

20130723_0441


































クマノミも産卵しまくり。

んで、パパはせっせと赤ちゃんのお世話係。 ごくろーさまですm(_ _)m



20130722_0436


































ふらーーーっといつもは行かない場所にお客さんといったら、こーんなの見っけちゃいましたっ

ハクセンエビ〜〜〜〜〜  ん〜かわゆい


ネタが続々と増えてきておりま〜〜〜す! 暑い夏は潜る! に限りますな〜〜〜





今日のコンディション 透明度:7〜15m 水温:21〜24℃ 風向き:南西



SCUBAPROSHOP FUTO


使用カメラ:OLYMPUS XZ-1
撮影地:富戸 ヨコバマ 

こんばんは~~!!!!


連休中に書かれた顔や体の落書きもすっかりキレイに落ちました、たーちゃんでーす!!

ボクの顔の濃厚な脂で、翌日にはキレイに落ちてましたけどね。。。

逆にマジックの方がダメージでかくて、ボクの顔に触れたら書けなくなってましたからね(笑)

でも~笑顔いっぱいの楽しい連休でした~!!

ありがとうございました


さてさて~今日の富戸は、朝パラッと雨が降りましたがその後は晴れて、気温も27度と過ごしやすい一日でした

海は変わらず穏やかで、ヨコバマも脇の浜も潜ってきましたよ~♪♪

透明度も変わらずいいし、水温はどんどんアップしてまーす!!!


今日はリクエストを2ついただいてのダイビングでした!!

まずはこの子たち、、、

DPP_0803

復活アオリイカ~~

7月入って不調で全然見れていなくて、もう今年は終わりなのか、、、と思っていた矢先、連休最終日からまた元気に産卵し始めました

産卵床が分かれているので、イカたちも分かれていますが、トータルで10ペアくらいはいました!!

けっこう近寄らせてくれる子もいるので、写真もじっくり撮れますよ~

DPP_0804

イバラタツは行方不明になりましたが、代わりに出てきてくれたオオウミウマやカエルアンコウなど、浅場に生き物が多いのでのんびり潜れます

もうひとつのリクエストは脇の浜へ~、、、

DPP_0805

みんな大好きアサヒガニ~~

今日も元気に砂に潜ってましたよ~

手を突っ込んだら、砂に潜って隠れてるヒラタブンブクってゆーウニに刺さるというアクシデントもありましたが(笑)

南方系の生き物もどんどん増えてきてるので、これからの季節の海も楽しみですねぇ~!!

ではでは~また明日~~


今日のコンディション 透明度:10~15m 水温:22~25℃ 風向き:南東

明日は南西風なので穏やかそうです!!



SCUBAPRO-SHOP



こんにちは〜〜〜っ、STAFFのけーいちです
今日で3連休が無事に終了しましたーーーっ 天気にも海況にも恵まれて、サイコーの連休となりましたっ 

今日はこの3日間出会った魚達の写真をたーーーっぷりUPしていきますねっ

PC180672


















P8174604


















P7273977









































P5070459

























P7284016










































20130701_0418





















P7125406



















P8084157

























P7253943



















富戸ホールのリクエストもたくさんあって。。。
やっぱここは癒しだな〜〜〜

毎日潜りまくって、みんなでBBQして、花火して、、、

しまいにはみんなで冷水かけあいっこに発展して、みんなびしょ濡れ状態になるし(笑)


体験ダイビングチームにダイブマスターの方達がお手伝いもしてくれて、感謝かんしゃっ!!!


この3日間潜りにきてくれた皆様、ホントーにほんとーにありがとうございましたっm(_ _)m
ドタバタでご迷惑おかけしたかと思いますが、またぜひ遊びにきてくださいっ!



まだまだ、夏はこれからですよ〜〜〜〜〜〜ン




P8104198
















P8104336
















8月10日(土) 按針際花火大会 絶賛予約受付中です!!!

富戸港から船で花火を見にいきま〜〜〜す!!!
誰にも邪魔されず、特等席で見れちゃいますからねっ

約10000発の花火が5カ所から同時にうちあがりまーーーす

乗船代 ¥3000
集合:ショップに18:00
富戸港出航:18:30

飲み物&食べ物は各自持参でお願いしまーす

当日は帰りが21時過ぎになるので、帰りの電車がありませーーーん(笑)
なので、泊まりの参加がオススメですからね〜〜〜〜


まだまだクラブハウスの空きがありますので、ご予約はお早めに〜〜〜〜


富戸店(0557-51-7844)までご連絡くださーーーい。
もちろん、お友達も誘ってOKですよ〜〜〜ん





今日のコンディション 透明度:10〜20m 水温19〜22℃ 風向き:南西



SCUBAPROSHOP FUTO


使用カメラ:OLYMPUS XZ-1
撮影地:富戸 ヨコバマ&脇の浜











こんにちは〜〜〜っ、STAFFのけーいちでーっす 
いや〜ツアーにいったりなんだりで、随分と久しぶりーの登場でございましたm(_ _)m

あ、、、ちなみに今来ている台風は、僕のせいじゃないのであしからず(笑)
(むう、、、今年は台風男となるのか、、、おれ、、、(; ̄Д ̄) )



梅雨も明けて、連日のこの猛暑は体にこたえますね
もーね、、、陸にいると溶けちゃうのでこんな時は海にはいりましょーね(笑)

週末から3連休ってことで、透明度&水温がここにきて一気にUP 
今日は15mは見えていて、浅場は23℃で深場に行っても21℃の潮 いーいかんじです

徐々に南の魚達が増えてきた水中では、、、
20130701_0419

































コブダイのちーーーっこい赤ちゃん これが大きくなるとあのどデカイやつになっちゃうんだから不思議ですよね〜〜〜。 赤ちゃんの頃の方がかわいいっす

そーいえば弁慶&ゴルビーはいなくなってしまったらしいですね〜〜〜
あの2匹の喧嘩シーンはホントに迫力あって、、、でもとっても人懐っこくて、、、
また新たな世代が楽しませてくれるのを期待しましょうっ


さて、、、そんな喧嘩シーンにはかなわないっすが、こちらも↓ 
IMG_2536































IMG_2548














ヤマドリも相変わらず、激しいバトルしてま〜〜〜す
今日は正面からの「噛みつき合い」の最中でして、、、この後そのまま背負い投げするくらい、とっても激しいバトルでしたっ 

今月末もまたサンセットですからね〜〜〜 今年は5&6月と順調にみれているので、今月も期待大っす



20130624_0398 














最近、、、〆にこのコ、、、ハマってます(笑)
カエルウオ君 くりっとした目つき&あるようでないような、唇、、、 もうたまりまへん(笑)

ただいま子育て真っ最中なのでそーっと覗いて観察しましょうねっ
がーーーんばってねーーーおとーさーん

20130701_0418


















今週末はいよいよ3連休!!! そして、そこから本格的な夏のスタート!!!

花火大会は毎週のように始まるし、BBQもたくさん、今年はどーーーんな魚達が来てくれるのかな〜〜〜  

いよいよ夏が、はーーーーじまーーーーーるぜーーーーーーい



あ、、、今年は、、、花火には気をつけよう。 うん、、、ぜったい、、、(;´Д`)




今日のコンディション  透明度:15m 水温:21〜23℃ 風向き:南西



SCUBAPROSHOP FUTO


使用カメラ:OLYMPUS XZ-1
撮影地:富戸 ヨコバマ



 

このページのトップヘ