こんばんは~~!!


実は今日、5日ぶりの富戸diveの、たーちゃんでーす!!

先週は、横浜店勤務の日が多かったんです~!!

都会に行ってる間に、イルカが出たりとか、、、横浜店の仕事に全然集中できません(笑)

というのは冗談で、しっかりオーバーホールなどしてきましたよ~♪



さてさて~今日の富戸は、昨日から続いていた北東風の影響でやや風波はありましたが、問題なく潜れました!!

久しぶりのヨコバマは、浅場はやや白っぽかったですが、透明度はまずまず♪

今日一緒に潜った方は、ガッツリマクロ派の方だったので、ちっちゃーい子達をいろいろ紹介してきましたー!!


DPP_0509

エントリー直後に、カンムリベラの幼魚を発見~~

僕は今季初見だったので、嬉しかった~!!!

独特の模様ですよね~!!

初めて見たときは、なんだぁぁこの魚は~!!ってぶっ飛んだのを思い出しました


DPP_0510

なんかいないかな~とキョロキョロしてたら、キツネベラの赤ちゃん(ブルマちゃん)をはっけーん♪

2センチくらいのちーっちゃい子で、ブルマ模様がかわいかった~

DPP_0508

浅場では、ニラミギンポもちょろちょろしてまーす!!

今日は、目が合った瞬間に巣に逃げちゃって、顔しか見れなかったんですけどね。。。

色合いがキレイな子なんです♪


うめちゃんPHOTO 005

この子も浅場のアイドル~クビアカハゼ~~

キレイな色合いですよね~

今日も相棒のコシジロテッポウエビがせっせと働いてましたよ!!

DPP_0375

岩場には、ミチヨミノウミウシがペアでいたり~!! って写真は1匹だけど。。。(笑)

他にも、ニシキフウライウオやカミソリウオは今日も元気でした~!!!

チンアナゴやヒレネジの砂地系は、、、今日はお留守かな。。。

フリソデは、なにやら発見された模様です!!

しかも2ペアとかなんとか

明日見に行こ~っと♪

イルカはどうだったんだろ~情報なしです。。。



まだまだ、季節来遊魚も増えてきてる、盛り沢山な富戸の海でーす!!!!

今日は午後になるとだんだんうねりが入ってきまして、明日以降が心配です~。。。

やっと富戸で潜れたのに~


明日も富戸で潜れますようにっっ!!!

ではでは~また明日~~



今日のコンディション 透明度:10~13m 水温:23℃ 風向き:北東

明日も朝は北東風です。うねりもどうだろうか。。。

海況はお問い合わせください。



SCUBAPRO-SHOP

使用カメラ:CANON S100  トト10レンズ