SCUBA PRO SHOP BLOG

スキューバプロショップ富戸店スタッフがお届けする海ブログ

こんばんは~~!!!!


バリツアーから帰ってきました~たーちゃんです

今回も潜りまくって、食べまくって、飲みまくって、バリエステまで満喫しちゃって、めちゃくちゃ楽しいツアーでした

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~

写真は後日アップしますね


さてさて~今日の富戸は、貴重な晴れで気持ちいい一日で、海は昨日のうねりもほとんど取れて、問題なく潜れました~

今日はアオリイカとアサヒガニのリクエストをいただいたので、頑張って探してきました

しかし、、、

アオリイカの姿は何処にも見えず、、、

浅場は20℃以上あるんだけどちょっと沖に出ると冷たい潮もあるので、それが原因なのかもな~

もう一つのリクエストは、、、

DPP_1183

ゲット~アサヒガニ

今日は目が出ていたので楽チンでした

相変わらずの激しい動きを見せてくれていましたよ~

DPP_1182

その近くには、ずっと同じ場所に住んでるホタテウミヘビもいます

すごくいい子で、なでなですると少し出てきてくれるんです

気持ち良さそうな動きもするしとても可愛いので、ぜひなでてみて下さいね

DPP_1184

潜降してすぐのところには、ベニシボリもまだいてくれました

この子たちはさすがにもうそろそろシーズン終わりかな~さみしいな

DPP_1181

ヨコバマの黒いカエルアンコウが、バリに行く前と比べて倍くらいの大きさになっていてビックリでした


今日その他に見られた生き物は、ヒラタエイ、シビレエイ、サカタザメ、ニシキハゼ、コウイカ群れ、ナヌカザメ卵、フトスジイレズミハゼなどなどでした~


ではでは~また明日~~




今日のコンディション 透明度:15~20m 水温:18~20℃ 風向き:北東

明日も北東風予報ですが、弱めなので問題無さそうです!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雨の日ポイント2倍キャンペーン実施中です

気分は落ち込んでも、お財布は喜びますよ~

たくさん降ってもらって、お得に潜りましょう

http://www.scubapro-shop.co.jp/?p=1757
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SCUBAPRO-SHOP

こんばんはー
富戸日記遅くなってしまい申し訳有りません。。。
たーちゃんがバリツアーに行っているため、今日のブログも僕が書きます
なおちんです
たーちゃんが帰ってくるまでお付き合いくださいませ

今日の富戸の海は昨夜からの北東風の影響で朝はバシャバシャ荒れていました。。。
風向きが変わる予報になっていたのでしばらく様子を見ていたらだんだん穏やかになっていきましたよ〜
1本目エントリーする頃には朝までの波がなかったかのように穏やかになっていました
そんな水中は浅場がすこーし揺れていたため、深場へ逃げながら潜ってきましたよ
最近お決まりの黒いカエルアンコウやコダマウサギガイなど見ながら、ちょっとご無沙汰のナヌカザメの卵もチェックしてきました
かる〜〜くライトを照らし、透かして見ると〜〜。。。

ちっこい幼魚がちょろちょろ動いてるじゃないですか〜〜
残念ながらカメラに収めることができませんでしたので、皆さんチェックしに来てくださいね〜
P6060293















それから〜この時期になると出てくるニシキハゼ
錦というだけあって鮮やかな色をしていますね〜
前はもう少しいたんだけどだんだんと数が減ってきてしまってるような。。。
気のせいですかね〜〜
P6060303



















そして〜カメ狙いでボートポイントのツナキリヘ
いや〜〜沖縄とかで見るより興奮しますね〜
なんてったって富戸ですから
いつもいる穴を覗き込んだらいなく。。。
やば〜〜〜〜いと思ったら元気に泳いでました
みんなに見せたくて猛ダッシュ
ゲストさん達にもしっかり見せれましたよ
P6060309



















こんなに寄れちゃったり
今年の僕のカメ遭遇率は今の所100%をキープむふふ
ま〜まだ3回ですからね
カメ以外にもタカベ、イサキの大群もいたし、サクラダイもいました

その他生き物、アナハゼyg、タツノイトコ、カエルアンコウ、コダマウサギガイ、コノハガニ(ピンク)、アケウス、オルトマンワラエビ、イシダタミヤドカリ、タカベぶしゃ〜〜、イサキぶしゃ〜〜、ネンブツダイぶしゃ〜〜などなど

今、ボートポイントのツナキリ激アツです
人数が集まらないと出港できないので皆さんお誘い合わせの上、ふるってご予約ください

ではでは〜また明日〜〜⭐︎⭐︎

今日のコンディション 透明度:10〜20m 水温:16〜20℃ 風向き:北東


明日も北東風の予報ですが、弱いので問題なさそうです

SCUBAPROSHOP



 

こんばんは〜お客さんからマスクをいただいてテンション上がっているなおちんです
ダイビング始めてからずっと使っていたマスクですが、汚れがひどくなってきたので変えようと思っていたところだったんで〜す
しかも同じタイプのマスク大切に使わせていただきます


さてさて〜、今日の富戸は曇り空でどんよりした天気でした
今は雨がポツポツと降ってきています
そして、半年ぶりのダイビングの方とマンツーでがっつり潜ってきましたよ
カエルアンコウが見たいとリクエストをいただいたので早速行ってきました
_6050486














まずはいつもの黒いカエルアンコウ
毎回同じところにいてくれてものすごくいい子にしています
_6050488














そして〜黒い子のすぐ隣には黄色のカエルアンコウ
大きさは親指の第一関節ぐらいですかね〜
うん、黄色の方が写真映りが素晴らしい
口元も、「いーー」ってしてる感じでブサかわです
_6030482














ウサギガイ系もリクエストいただいたので探してきました
テンロクケボリガイ
うま〜く擬態して隠れていましたよ
相変わらず綺麗な子ですね
_5130408














他にもちょっと汚れたところにくっついていましたが、わかりやすかったので紹介しました
シュスヅツミガイ


その他生き物、タツノイトコ、スジコウイカ、クモガニ、コノハガニ、ミドリアマモウミウシ、カスザメ、サカタザメ、メバルyg、コダマウサギガイ、ツリフネキヌヅツミガイ、トラフケボリタカラガイ、ベニキヌヅツミガイ、アカエイ、ヒラタエイ、シビレエイ、スズメダイ群れ、イネゴチ、ダイナンウミヘビ、ホタテウミヘビ、コケギンポなどなど
盛りだくさんの1日でした〜

ではでは〜また明日〜⭐︎⭐︎

今日のコンディション 透明度:10〜20m 水温:17〜20℃ 風向き:北東

明日は北東の風が強く吹きそうです。。。
海況はお問い合わせください。


SCUBAPROSHOP



このページのトップヘ